fool on the hill

木 城
来たっ 恒例 夏のえほんの郷企画 南国宮崎山の奥
子供と青年 総勢40名前後による怒濤の10日間

素人の竹楽器作り ささやかな趣味がこんな形で
生かせる事の幸 竹林に囲まれて 自然に囲まれて

02年 小樽在住ベーシスト飯田雅春さん
ドラマー羽生一子さんからのお誘いが最初
スウェーデンのパフォーマー達も強烈な印象だった

Gパン虫除け意にも介さぬ猛烈野生ヤブ蚊群
でっけぇ蜘蛛にムカデカゲチョロアブにハチ
竹林 夕焼け 蝉時雨 闇夜の舞台に池の鯉
気持ちのいい えほんスタッフ
応援する多くの人々 青年と子供達の笑顔

みなにまた逢える!

明朝出発 折しも九州南部台風上陸寸前
はたまた何が起こるやら
台 風
暑いは閉口も夏の楽しみは何と言っても空

特に台風前後の空は余りにもダイナミック
朝焼けの 夕焼けの 雲といい色といい

自分のHP 素人写真 えっと思うのはみな
台風前後の空だ 加工は一切していない
こんな場所でも大パノラマを見せてくれる

一昨日の夕 空と雲 衝撃の光景
燃え尽きるまで眺めていた

そして今朝
東に赤々と燃える太陽 
西に乳白色のそれは大きな満月と
思わず口あんぐり

人為的遺産に余り興味はない
いづれ飽きるし朽ち果てもする

比べて自然 一瞬も立ち止まらない
何ものもかなわない と

もう一つの楽しみが雷雨
稲妻瞬く一瞬の空の色と轟音 叩きつける雨
壮大な天体ショーにいつも釘付け

あ~ とてつもなくでっけぇ空に遇いてぇ~
廃 棄
整理整頓嫌いじゃないけど
目的の楽譜探し出すあの苦労

毎回 アッタマ くるっ

まして時折 楽譜コピーして送れ
なんて言われると そりゃもう大騒ぎ

超整理法も結局は即混沌

決めた 捨てるっ

一度も弾かなかった曲 以後も絶対弾かない曲
大昔の大量コピー つまらぬアレンジ
見るもやな曲 恩着せがましいサイン入り

みんなみんな ぽいっ

部屋中散らかして 45L ゴミ袋一杯は超重っ

何か めっちゃ損した気分
いかに仕事とは言え ようもようもこんな曲共

ゴミ収集車見送って あ~ すっきり


待てよ 
俺の曲も同じ運命

だよなぁ   妙に確信的心境

ちゃんと勉強せねばと思いながら
やらずに来ちゃった

はいはい 捨てましょ どんどん

でもまた買うのも口惜しい 楽譜も安くはない
ちょこっと取って置こっかな、、、

    うん、、、(泣)
Designed by aykm.