fool on the hill

大 空
はばたく鳥に見えます??

ある日のでした
翌 日
強風衰えず
群馬に入れば益々上州空っ風
沿道の木々は狂ったように煽られ車もふらつく

横川SAでチェーン規制
取説片手にチェーンを巻く人多し
こちらはスタッドレス すんなり通過

10個のトンネルを越えるといきなり銀世界
久しぶりの雪道高速 さすがに緊張

無事実家にたどり着き見れば
年寄り夫婦が雪かきつらいと嘆くなり
狂 風
午前中は汗をかくような暖かさ
午後二時 一天にわかにかき曇る
風が出た 気温急降下

空は一面土気色に染まり
畑の土が狂ったように舞い上がる

雨が来た ベランダ先の車は哀れ泥だらけ
雹も落ちる 風は益々凶暴化

木々が悲鳴を上げ
道行く人はうずくまり顔を覆う

砂嵐の切れ間 時折青空が覗く
空が大急ぎで東に流れ
二時間ほどでショーは終わった

いやはや何とも豪快な春一番!
仕事がなくて良かった、、、     (^_^;
寒 冬
ここ二三日は暖かい日が続いたけれど
今年はいかにも冬らしい

おかげで野菜も味がいい
昨日は餃子 野菜の甘さがダントツだ

焼き餃子なら10個も食べれば満腹
ところが我家 一人20個以上は食す

いわゆる ゆで餃子 さっぱりといくつでも

ネタは奥方担当 七味と生姜が隠し味
暮れゆく夕空眺めながらの酒片手
包むはオイラ 60個

沸騰した湯に入れ浮き上がったら出来上がり

タレは焼き同様 餃子オンリー飯はなし
野菜がシャキシャキ 何とも美味い

寒さが作る味もある

毎年樽で頂く自家製朝鮮漬けも
母親手製の野沢菜漬けもビシッと味が引き締まる
隔 離
顔写真入り 【 taspo 】 なるものが来た
成人識別煙草自動販売機専用カード

どう転んだらこの年で未成年に見えるのよ
薬物常習者証明持たされるが如く

狭まる包囲網 いづれ檻の中、、、 (-_-メ)
爆 笑
20cmモンキーレンチ1本  ペンチ1個
スパナ大小2本 スパークプラグ1本 ボルトナット一組

当然車載工具ですよねぇ、、でも色が、、、

箱を開けて大笑い いやはや腹の皮が、、、
遊び心満載バレンタイン 思わず ありがとメール

おっかしいのがボルトとナット
ねじ込めるんですよ実際 ここまでやる?

もったいないけどプラグをちょいとひとかじり
見た目はさすがに躊躇する ところがどっこい高級風味
最高級ベルギー産クーベルチュールチョコ使用の本格派


もう一つは裏ギリチョコ
こちら外観 ロッテガーナミルクチョコ いかにもうまそう

かじってクッソ~! プラスティックの合わせパズルなり!
歯が歯が、、、てっめぇ~!

娘の言い分 【 メタボにチョコは食わせない 】


唯一まともに毎年頂く GODIVA チョコ
皆さんどうもどうもどうもありがとう!

連日極寒の日々 チョコはさすがに硬ってぇ~!
歯が歯が、、

また女医さんに逢いに行こっと、、、、
献 立
超簡単電脳レシピ

電源付き筐体内部に基盤をペタッ 配線グチュッ
中央演算装置グサッ その上に空冷装置ピトッ
小規模記憶装置グササッ

大規模記憶装置お好みの数ザクッ
円盤形記憶読み書き装置スルッ 両者基盤に配線ゴリッ
蓋閉めてハイ一丁出来上がり

後は入力装置 画面表示装置 拡声装置 印刷器
通信装置と電源繋いでお~しまい

簡単でしょ?組立てだけなら、、

  (戦時中の野球用語じゃあるまいし
   何も部品名 全部漢字で書かなくても、、、)

先日久しぶりに電脳屋訪問
何と基盤状には蛇の如くの放熱管
こりゃぁ車のエンジン並だ

まだ自作できる内が華かもねぇ、、
最近の携帯如くじゃ途方に暮れる

なんたって電話がワンセグとかのテレビでがんしょ
通常TVの番組表にリモコンにもおなりになって

お利口変換 メールもお茶の子さいさい
オーディオ ラジオにテレビ電話 ウェブ見られて
PC閲覧できてビデオにニュース メルマガ配信

ナビで位置を知られちゃ悪さもできぬ
加えて健康管理プログラム?

接写 自動焦点 手ぶれ補正 笑顔検出
ビデオ録画に加工ソフト まんまデジカメ

時計 タイマー ストップウォッチ 電卓計算 スケジュール
住所録は当たり前 ギガクラスの記憶装置にもなっちまう

挙げ句の果てがお財布代わり コンビニ 量販 クレジット
飛行機スイスイ予約搭乗 電車もバスもリヤカーも、、、

てんこ盛りのお献立 これで手の平サイズ!
未来はメガネと合体してるかも、、、
公 共
虎の威を借り有名組織名身にまとう人々数あれど

やらせ 水増し請求 情報漏洩 カラ出張
インサイダー 受信料詐欺 銃刀法違反 窃盗
割引サービス不正利用 器物損害 傷害 放火
万引き 無免許 覚醒剤 住居侵入 猥褻行為

ちょいと思い出すだけでも一体全体何たる組織
毎月支払う受信料 ほんとにいいのか こんなんで

新大阪知事怒り心頭会見に思わずシンパシー

国税で賄われるものが国営放送
受信料で運営されるのは公共放送と言うそうな
茶 器
ゆったり微温で甘露味わう茶など無縁
いきなり茶漉しに葉入れ熱湯注ぎ搾り切る

そんな無茶に耐えるお茶
香り豊かに味は濃く色はあくまで深緑
愛用茶葉 静岡産「はつづみ」

ここで不可欠 茶漉し台に搾り棒
すでに十数年使い込んだ我家必須アイテム
もちろん手作り これでも一応茶器

見る人はいったい何か?と首かしげ
用途知ると笑い出す

それでも美味いと口々に

ただしこの入れ方で
高級宇治茶でも呑もうものなら、、  (-。-;)
降 雪
久しぶりの雪かき せっせっせ!

車は恐る恐る走ってます
首都圏でスタッドレスはちと大げさ
でも月一長野に行く身には必要装備
だからこんな日は面目躍如

大雪の東京
いくらスタッドレス履いてても無駄なんですよ
何せ他車が動けなくなるからいっこうに進みません
結局 履こうが履くまいが同じです

まあ坂道発進や制動時 幾分安心です

今日は休日でまだ良かったですね
Designed by aykm.