fool on the hill

静 音
23インチ液晶で画面操作しながら常にネットラジオ
内蔵のチャチなスピーカーでノンストップBGM

デスクトップは足下に
以前のPCは夏場などほぼ騒音に近かった

比べて新PC 実に静か 筐体は熱さえも感じない
クラシックのピアニシモも十分聞き取れる
最新の進化享受 ありがたや!

さてと今日から広島六日間 若干のご無沙汰です
牡蠣にはまだ早いかな~、、
探 求
長かったXP時代のせいか新OS Windows7 に戸惑い
気がつけば慣れ親しんだ形に固執してる固い頭

派手な機能はいづれ飽きるとして
核のエクスプローラーがどうにも使いにくい

そこでいいファイラーはないかとお散歩
見つけたのが まめFile5 Second Edition

ぶったまげ~のすごすぎの感心の尊敬の唖然愕然呆然
微に入り細に入り至れり尽くせり 使いこなせるのはいつの日か

こういう人がいるんだなぁ、、 正に探求者
格 言
いつものように早朝散歩 場所は公園
ひらひらと足下にすり寄った千円札

一応周りを見回してそっと拾う

千円ごときに構っておれぬ 猫ばばを許可!
とお巡りさん

早起きは千円の得 ^_^;
単 軌
浜松町から羽田空港までの単軌鉄道東京モノレール
乗り心地の悪さといい相も変わらず狭い向かい席
ゆっくり本も読めぬ横揺れ 車窓の景色だけが救いかと

何十年も使っているのに先日偶然先頭車両のそのまた先端
前方解放視界は初体験

運良く快速ノンストップ
見るともなしに見ていたらこれがなかなかいける

時速60km前後か 地中から地上空中と結構な高低差
カーブもかなりに多く水上走る気分も味わえる

大空めがけたりトンネルの暗闇に落ち込むシーンもあって
ちょっとした遊園地のアトラクション

ちびっと見直した
満 喫
お袋が早々と浅漬けの野沢菜
ついでに見事なまでの栗茸をおひたしで出してくれた

翌日は麺より具沢山の栗茸うどん
こんなにうまかったっけか、、

帰路は鮮やか紅葉 松代~真田~軽井沢の山道
遠く北アルプスの一部はうっすら雪化粧

軽井沢手前 ビニールハウスの産直に立ち寄る
店はお粗末だがどれも試食でき珍しいものが並ぶ

つやつや大ぶりの栗茸 シメジ なめこをどっさり仕入れ
何でこんなに甘いの?キャベツに白菜 ミニトマト
ついでに野沢菜も五束ほど

透き通りそうな純白や淡い翡翠色の卵が目にとまる
聞けば即売り切れる合鴨の卵ですと

家に帰り早速パカッ 黄身はでかく真黄色
白身の割合は少ない 贅沢に目玉焼きとぶっかけで
ぷりっぷりっシメジのバター焼き添えて  いっただきま~す! 

くぅ、、  秋満喫の信濃路でした
漫 画
大阪リハの合間をぬってちょいと神戸は新長田
もちろん例のお約束!

交番の角を曲がったらいきなり眼前に後姿
15メートル50トン ひひひひ、、意味不明な声が出る

青空バックにそそり立つ よくもまぁこんなものを!
現場はまだ調整中 股間の下の作業員が小さく見えた

本当は制作中のむき出しの鉄を見たかったのだけれどそりゃぁ無理

しっかり塗装された姿はやっぱり漫画だった
携 帯
何となく立ち寄った携帯ショップ
「今のままじゃ絶対損です維持費用!」

甘言に乗せられてついふらふらと機種変
デザイン秀逸 iida G9
使用感は微妙 両立の難しさか

何だかんだと付随契約結ばせられてカチン
翌日腹いせにそれら即刻契約解除

三年間一度として故障せず電池交換も必要なかった
名機冠たる W41CA 見捨ててまで

実に愚かなりし我が心 てか ただの物欲じゃん!
烈 風
夜半には前の畑が池になったがゲリラ豪雨に比べりゃ穏やか
昼前後にはもう日射し

抜けるような青空背景にちぎれ雲がぶっ飛んでいく
空だけ見ていれば高原にいるようだ
たまにゴミ袋が空を舞う 速い!

向かいの家の屋根には職人さん はがれたトタンを
トンテンカンテン はす向かいのTVアンテナは傾いた

長屋の周りは公園の八重桜の落ち葉が散乱
大木数本も揺れに揺れて迫力満点

久しぶりに聞く吠えるような風音
試しに録音機持ち出したがうまく録れず

サッシを1センチほど開け室内で録ってみる
ビンゴ! 風が泣いている ザ スパイダーズ    ^_^;
夕方には吹き返し 風の向きが真逆になった

杯片手 首都圏交通網混乱のニュースを見ながら
仕事なくて良かったな 一人うそぶくプータロー
後 姿
最新ボルボC30のリヤウインドを見ていきなり三十数年前に戻る
60年代に作られた人間味のあるスポーツ性と賞されたP1800シリーズ

70年代初頭には1800ES 特徴的なハッチバックスタイル眺めながら
「あれ乗りたいわ」 とそっと一言 S.K 師

往年のフォードムスタングの何百台と言う大集結に
米ツアーの折り偶然出会った時も無性に懐かしかった

当時とは比べものにならないほど進化しているだろう今の車
しかし胸キュンにはなかなかなりませぬ

先日は高速道PAでフェラーリの大群に遭遇
何の感慨もありませなんだ

ただのジジイのノスタルジー?それとも嫉妬?   ^_^;
熾 烈
な戦いのはずなのにどの写真も微笑ましい
撮影した人の心根でしょうか?

ちょいと見つけた二匹の猫の 躍動感
最後のオチまでたっぷり楽しめますよ~!
五 輪
2016年 南米大陸初のリオに決定したそうな 
対して我が国 いったいどこで盛り上がってたの?

実に摩訶不思議! 東京五輪の熱狂が懐かしい

って いつの話だ それ !
無 償
何故に無料なのかと思うほど良くできたフリーソフト群
十数個は常駐し頻繁に使わせて頂いている

頑張る google に追い上げられてか大手 MSN
表計算にワードプロセッサー他 ネット上でアプリが走る

メールも Windows Live で大きく変わり
昨日はウイルス対策ソフトが無料公開された

大容量の保管庫も実に重宝
それでも肌触りとしては google に一歩及ばず?

世の趨勢はチェンジです MicroSoft様 ついでにOSも無償の愛!
衣替えの季節でもあることですし、、、
Designed by aykm.