fool on the hill

放 送
嫌いじゃないけれど好きかと問われれば
特にラジオ放送局全てが野球中継なんて日は う~む

そんなに国民的スポーツなんだっけか
その上クライマックスシリーズなどと訳分からん制度まで
セパ下位の6チーム 残業のないBクラスで良かったね なんて

待望の野球に占拠されないラジオの季節まで後少し
わっ 野沢那智さんが、、、、
出 版
11/23 作曲家グループ<邦楽2010>の会
ちなみにこのチラシデザインは邦J編集長のご息女とか さすが!

ところでびっくり情報
高橋久美子氏新作が当日出版に間に合いそうとの連絡

洋楽作曲家の展覧会とも言えそうな企画だが
気に入った曲の楽譜がその場で買えるのもまた珍しい

けれど初演担当としてはプレッシャー
事前に楽譜買ってそれ見ながら聞かれたりして、、ぎぎょっ!!
木 枯
紅葉も始まらないのに木枯らし一番って、、
関東は冬の定番日本晴れ

雲ものびのびとでかいものが多く出た
逆さの一枚は笑ったトトロのようなアザラシのような

そういや 木枯らし2番とか3番って聞く? ^_^;
作 業
新曲の初音出しは懇意の間柄でも流石に緊張
作曲家の一言に心象風景が感じられ曲も違ったものに見える

こちらのぶっとび勘違い あちらの手直しもありながらの
共同作業は実に楽しい時間

みっちり二時間のその後は寿司屋で四時間音楽談義
あげくどうやって帰ったのかさっぱり?? 当然二日酔い

さてと 初秋の信濃路 行って参ります
更 新
Windows Live Essentials なるもののメール機能のみを更新してみた
あら?さくさくと今までとは嘘のよう 珍しく使い安くなった

最近の余計なおせっかい家電や携帯電話 Windows 7 も同様
自己管理部分が多かった Windows XP は発売終了

いいOSだった 戻ろっかな、、、
自 虐
斜に構え伏し目がち手はポケにポツリ一言 ヒロシです、、
消えたかに思われた昨今 悲哀なお増し久々のお目見え日曜笑点

BGMに流れる「ガラスの部屋」とも相まって何とも自虐的
実は大好きな芸人の一人

司会に精出す大物お笑いタレントよりなんぼかよかとです
水 引
毎年この時期 長屋通路に咲く水引草
開花してるよ と言われ見てみるも何が何だか 米粒よりまだ小さい

超デカ虫眼鏡引っ張り出しのぞき込んでようやく、、
4枚花びらは上が赤 下半分は白 これがほんとの名前の由来だとか

生意気にもしっかりおしべめしべそろって花の体
恐れ入りました、、、
救 出
奇跡の救出チリ落盤事故 
抱き合う家族に思わずもらい泣き

それにしても最後の最後 624mに及ぶつり上げなどと
それもたった一人窮屈そうなカプセルで

東京スカイツリーのてっぺんは634m ほぼ同等の高低差
NYエンパイアビルのエレベーターでさえびびった俺など思っただけで、、
秋 晴
11月の新曲練習にこもりきりの毎日 超秋晴れ気晴らし散策
すでに刈り取られた近所の田んぼの向こう 広い空に何やら異物

こんなとこからも見えるようになったか東京スカイツリー
直線距離だと凡そ30km 家に引き返しバイクで荒川土手へ約10分

新宿高層ビル群手始めに東京タワー 池袋 スカイツリー
ぐるりは茨城 群馬 新潟 浅間山 秩父山系 とどめの富士山

雲一つない青空に見えるは見える全方位パノラマ景観
何よりこの広い空 土手の上で独り占め
松 茸
娘が 数万円の松茸の山をごちになった 金持ちってマジすごい!
と言って帰ってきた 写真をみれば見事な松茸のてんこ盛り

昔はちょいとツテがあって毎年たらふく食べていた
炭火焼き 裂いて軽く醤油のあの香り それが今じゃ、、、

ば~たれっ!一本くらい土産にかすめてこんかっ! と節操のない俺、、、
瓦 斯
うちの長屋は未だにプロパンガス
定期で小型トラックがボンベ満載で交換作業

これからの季節 燃料費も馬鹿にならない
どこから聞きつけたやらうちの奥

どうも安い瓦斯会社があるらしい
大家さんに相談したら即刻会社が変わった

驚くなかれ昨年比 およそ半額
マジ? プロパン瓦斯って会社ごとで値段違うの ???
彼 岸
今朝の荒川土手 いたるところ目を引く彼岸花の群生
田舎の田んぼのあぜ道によく咲いてたっけ

何せ茎だけいきなり地面からにゅっ
不気味な別名たくさん持つ花だったような

そう言えば百恵ちゃんの唄にもあったマンジューシャカ
どなたかの曲にも「曼珠沙華」
値 上
どうやら間に合ったらしい煙草不買
吸い始めは1970年 愛しき40年の歳月

ハイライト当時一箱80円 本日より5倍強の値段
10年前のアメリカではすでにこの価格だったがそれにしても、、

買わずにすむのに めっちゃ悔しい !
Designed by aykm.