fool on the hill

濃 厚
濃く甘いエスプレッソが飲みたくて手頃な Bialetti を通販で
3カップ用のエスプレッソメーカー

儀式は結構面白い 要はサイフォン 
けれど余りに小さく五徳にのらず網の上

期待して一口 濃いが甘くない 豆を選べと言うことか、、
それ片手に大相撲 おっ 今日もまたいる和服姿の博多美人?

桟敷席毎日取るのもすごいが日ごとに変わる着物の豪華さよ
どこぞのクラブのママかしら?こちらも濃いが甘くはなさそう、、(笑)

などと 何を見ているのやら、、
さてと晩秋信濃路 走って参ります
落 葉
隣の公園 八重桜 玄関先に積もる枯葉の季節
せっせせっせと掃き掃除 キリがないけど気持ちいい

思い出すのが子供の頃の我が娘
拾ってきてはセロテープ

一人で作り上げた落ち葉の衣装
崩 壊
ちょっと考えればわかりそうなもの
何故に受けてしまった邦楽2010

リハからして十人の作曲家に12人の演奏家が鋭く鎮座
加えて客はと言えば名だたる演奏家に評論家
出版界に業界人 プロアマ交えごしゃまんと

あの狭い空間にひしめき合って不快指数 12000 %
前代未聞 最悪の客層  ^_^;

剛毛に覆われたメタルの心臓持ってしても即金属疲労必至
ほとんどメルトダウン的絶望感 できるわけがない、、

案の定 壊れた
終わってみれば目はうつろ 涎垂らしてホワイトアウト

けれどその壊れ加減が微妙な快感 自虐的
今も一人エヘラエヘラ  まだ壊れてる     きゃっほ~!!
都 会
久々の渋谷 相変わらず得体の知れぬエネルギーの塊
何もかもがひしめきうごめきあっていた

こんなとこに20年も暮らしていたのかと改めて、、
若くなくちゃ無理!(笑)

こちらも何だか知れぬ異様な緊張感 公園通りクラシックス
若手はさすがに溌剌 こちら一人大汗 作曲家に陳謝

演奏終了1分後 差し出された生ビールの一気呑み
更に汗が噴き出した
宿 酔
作曲家と二度目の打ち合わせ終え我が家で一杯
泡盛をロックで チェイサー代わりに

持参された今年のボジョレヌーボーと無茶な組み合わせ
おかげで昨日は久々二日酔い 曲の復習もできず、、、   ^_^;
方 言
真似てるようでも現地の人が聞くとチャンチャラおかしいらしい
なので不用意には使わないよう気をつけるのだが
三~四日どっぷり浸かってるとさすがに、、、

で しっかり勉強なさいと (まさか!) 広島弁かるた が送られてきた
それもCD付きで

ろしきりばち やおいもん 歯がはしるけ~ へちゃげるけ~
はぶてんさんな にがるの~ どべじゃったんじゃが
背がたわんけ~ すいばりたったわ しごうするで いたしいねぇ

一体全体なんのこっちゃ?全然わからん、、、
黄 砂
15日夕 広島市全域は不気味な空
これほどの黄砂現象見たのは初めて 大陽がかすんでた

リハは順調 音と絵と広島弁が綾なす世界までもう一息 みんなガンバレ!

またも喰った穴子の刺身 どでかい牡蠣も
目玉飛び出そうな牛肉75g 4人でつついて大笑い

帰路は快晴 広島空港は山のてっぺん 紅葉のモザイクが美しい
その紅葉の中 親子三人が離陸するこちらに一生懸命手を振っていた
絵 本
準備に一年をかけた今年暮れ 絵本 山下明生作 「島ひきおに」 を
広島で上演する運びとなった

朗読全てを広島弁に直し箏による曲付けで進行する
実行するグループの意欲も凄いが快く了解して下さった著者にも頭が下がる

慣れぬ台詞に演奏と 普段とは勝手の違う作業
多数の出演メンバー共々 率いる会主の苦闘やいかに

どうか楽しい舞台となりますよう!三日程行って参ります広島
疑 心
著作権管理技術の制限を受けないDRMフリー
Amazon MP3 ダウンロード日本版が始まった

MP3に対応したプレーヤーやCD-Rへも回数制限なく楽曲を書き込め
鳴らすソフトを意識せずにすむ

便利で安い けれど本当にそれでいいの? 何か怖いようです
鉄 板
どこかゾクッっと来るのでNHK大阪制作の朝ドラは避ける
ところが先週頃から見だした てっぱん 毎度泣かされ参った

若きヒロインもいいのだがなんと言っても意固地婆
俺らの世代では ふじすみこ なんて通じない

緋牡丹博徒お竜参上の矢野竜子である 何が何でも
東映の大スター藤純子(ふじじゅんこ)なのだ

お竜さんがもしカタギの婆ちゃんになったらきっとこんな?

天の邪鬼は思う
孫に心開かれるような結末にだけはなってくれるなと (笑)
流 出
情報や危機管理も重要ではあろうが
証拠映像より流出自体が一大事?   (-。-;)?
活 字
あれだけ暑い熱いと騒いでいたのが嘘のよう
今朝は吐く息白い散歩道 マラソン人も手袋はめて

箪笥を整理したら二七年前の古い新聞出現
時代変わっても余り中身に変化はない

面白半分結構夢中で眺めたが それにしても
活字の小ささにただただ驚くばかり
苦 笑
全くキリがない練習
これでいいなどと言える状況には決してならないのに舞台

若い頃に比べれば効率は格段に落ち今や数倍の努力を必要とする
経験重ねれば楽になることもあるかも知れないなど大いなる誤算

笑ってごまかそ、、、
代 用

美味しかった近所の本格インドカレー屋さん
超美人の奥さんにでっぷりご主人子供三人の純粋印度人一家

突然母国に帰ってしまって大分立つ
3~4件あるインドネシア店のナンとカレーはどれもイマイチ

ふとネットで見つけうっそ~!ナンレシピ
ホットケーキミックスの粉に塩少々と絹ごし豆腐(ええっ?)入れコネコネ
寝かせも不必要でそのままフライパンへ

いくらナンでもまさかねぇ、、見た目ほとんど焦げワラジ
やはり駄目かと口にして えっ? かなり近いかも 味だけは、、

激辛カレー用意していざ
恐る恐る食べた奥方は 翌日粉と豆腐を混ぜていた、、、
Designed by aykm.