fool on the hill

維 持
お客さん まじヤバイっすよ サイドのひび割れ!
分かってはいるんだけどねぇ 溝はまだ充分あるし、、 

いや でも、、
だよねぇ 仕方ないよなぁ

泣く泣く新品タイヤ 金食い虫の我愛車 それでもガンバレ20年
改 善
Windows Live 内 SkyDrive 大幅リニューアル
全体的に動きがキビキビ

大量の写真や音楽データなど閲覧もかなりサクサク
アップする時間も大分短縮された 以前はほんとノロノロ

まだまだ改善されていくようだが残るはセキュリティ
それが保証されれば本格的クラウドも夢じゃない
刻 々
24日朝4時 昇る朝陽がもたらす色の万華鏡
刻々と変わる目映いばかりの全ての色が全天に

久しぶりだなぁと道の真中 口あんぐりと見上げてたら
いつの間にか横に散歩途中のお婆さん 互いに顔見合わせてニッコリ

そしたら隣街 午後には39.8度の酷暑って、、、
夏 至
昨日が夏至 合わせたようにいきなりヒートアイランド
これから夏本番と言うに今日からもう日が短くなり始める

今年の冬はとても長く感じたからちょいと悔しい と
毎年こんなこと書いてるかも、、
独 言
久しぶりの吉祥寺 ハーモニカ横丁を突き抜けアーケード街
並んでます相変わらず、、

ミートショップサトウ ボール型メンチカツを求めて長蛇の列
堪え性のない身としては並ぶなど以ての外

列横切りながらもっと安くて旨いのあるんだけど そっとつぶやく
物 騒
一昨日 新宿駅南口から代々木に向かう道
多数のパトカーで大渋滞 飛び交う怒号と入り乱れる警察官

その先にTVでしかお目にかかれぬ鑑識十数人が壁や道路に這いつくばって、、
それまた野次馬大勢が遠巻きに 何だ何だ!

現場近くのホテルロビーで打合せ終え出てみれば未だ混乱
駐車場係に何があったの?と聞いてみたら

発砲事件ですっ!  朝っぱらからさすが新宿、、
線 量
三ヶ月を過ぎていろいろな地域で放射線量が計測され出した
でもこれって安心材料なの?知ってどうすりゃいいの?

最近見かけなくなったハタキでも作って
外から帰ったら頭から爪先までパタパタすればいいかしら、、  ^_^;
終 活
誤字ではなく要は死に支度ということらしい
ニュース見てこけた しかしあながち遠い話でもないか、、

ところで我が父御 遺書は元より戒名までも 果ては
墓石に名を刻み朱を入れて 斎場予約 当然全て精算済

通達必要な親戚友人リスト 家の修繕 庭の手入れ
その他細々 今の内にと せっせせっせ

お袋といえば 料理漬物レシピ 懇意の店情報に
電気水道ガス電話 保険年金預貯金 と全て記録してある

残された者は大助かりだが、、、
米寿を前に二人共 終活ここに極まれり
減 量
禁煙してそろそろ一年 この反動かやたら腹が出る
太ると言うより腹のみに肉が付いていく

いわゆるメタボ体型まっしぐら マズイ、、実にまずい
食事から運動まで努力はしているのである が遅々として進まず

先日買い求めた最新式の体重計は常に同じ値を示す
初期不良で返品してみます??
外 見
寿命1年 電力70w から 7年15wのLEDに変わりつつある信号機
視認性もダントツ けれど横からみると軽薄で何となく座りが悪い

東京スカイツリー 慣れかノスタルジーか
できてみれば東京タワーの美しさ再認
んでもって入場料三千円? ま 高所恐怖症にはどうでもいいこった

車も軽快すっきり車種が見当たらず皆メタボ
新幹線もやたらと長い鼻の下 それぞれ中身は格段の進歩でも
みなどこかワクワクしないんだよねぇ、、
都 会
暑くもなく寒くもなくバイクにとっちゃいい季節
オマワリさんの目を盗みながら都内ブッ飛ばす二種原付暴走爺

車にとっちゃチョコマカバイクは目障りだけど渋滞知らず
約束時間に間に合うありがたさ

難点は大型トラックに挟まれながら排気ガスをもろに浴び

都会は姿形がどんどん変わる まるで生き物
山手通りがやけにキレイになってたぞ!
脱 力
やってる事の本質は昔から何も変わりはないけれど
余りにもお粗末台本 大根役者揃い踏み

呆れて物も言えない今回の政治劇 観劇料くれっ!
首 切
何となく腰の座らない日々
読書にも集中できず 何を読んでも途中でポイ

そんな時 垣根涼介著「君たちに明日はない」を手に取る
映画のパロディかと思いきや首切り代行業 タイトルに失笑

人員減らしたい会社に代わり社員にリストラ宣言がお仕事
続編として「借金取りの王子」「張り込み姫」がある

どれも短篇集なのだが ペーソス ユーモア 心意気
ニタッとしたりホロッとしたり いい気分転換になりました
衣 替
水無月突入と言うにこの涼しさ
節電やスーパークールビズどころか衣替えもしたくない

仕舞った長袖ちょいと出し
Designed by aykm.