fool on the hill

年 末
いよいよぎゅぎゅっと押し詰まった最期の一日
閉塞感に無力感 本当に大変な年でした

どうか明日からは皆様にとって良い年になりますように
今年もお世話になりました また元気でお会い出来ますことを
誘 惑
一週間車貸すから思う存分乗ってみろと剛気なディーラー
新エンジンが評判な軽を借り一般と高速道半々の400km走りまくり

軽とは思えぬ室内の広さ 燃費の良さにも舌を巻く
いったいいつの間にこれほど進化したのやら

ターボに至っては軽々と自然に吹き上がり
その気になればシートに押し付けられる加速 参った

エコ減税だけかと思ったらエコ補助も復活 毎年の自動車税も超安
くっ 正にディーラーの思う壺 先立つものはどうすんだっての!
矛 盾
HPにアップした素人写真もいつの間にか130枚を超えた
文章を書く練習だけの為に始めたこのブログもすでに738回

件名もなるべく検索ヒットせぬよう気遣いながら厚顔無恥さらけ出し
どちらも人に見せる為ではなくただただ個人の日記

それなら何で出す? いや確かに、、何ででしょ、、、

てなことで しんどい今年の終わりももうすぐ
どうか来年 希望の年となりますよう
寒 波
強烈クリスマス寒波

吹き飛ばされそうな風 それがまた得も言われぬ冷たさ
それでもこちら ホワイトクリスマスにはならなそう
不 調
シングルクリックでもダブルになり 窓を移動しようにも即全画面
ファイルを移動すれば一々開く始末 マウスのチャタリング発生

頭来て新品に取り替えたら正常稼働
長年この会社の製品使い続けるも寿命は平均ほぼ三年

高級品なんだからもちょっと長持ちしてもいいんじゃない?
廃 車
古い車を維持すると言うことはとても贅沢なことと今更ながら知る
ついに根負けし手放す愛車 13年12万km

外見は満身創痍 室内とエンジンはまだまだ健在
危険なのがシャーシ いつバラバラになるか分からんと脅かされ

大柄幅広の車体に静かなV6エンジン 実にゆったり いい車だった
心からの感謝を胸に徹底的に掃除して磨いて磨いて送り出した 淋しいっ!
微 妙
今年の漢字一字「絆」 何と言うか
声高に表立って使う言葉とは趣を異とするような気がするのだが、、
御 礼
新鮮穴子の刺身は超健在 今回はホクホク天ぷらも
それにも増しての心尽くし 会主の手料理に毎夜舌鼓

丸二日 ぎっちりの練習にもめげずメンバーも元気ハツラツ
打ち上げは腹がよじれる そういや最近大笑いなどなかったか

毎回気持ちのいい人達に世話になる
きちんと恩返しができればいいのだが、、
初 雪
冷たい雨からみぞれ そして今 雪降りに
つもりはしないだろうけれどいよいよ冬到来

めげずに広島三泊 超楽しみに行って参ります
すでにメンバー 来年秋の企画に向けて走り出しております ガンバっ!
唐 墨
日本三大珍味の一つ ご存知ボラの卵巣塩漬け天日干し
何故か毎年届けられ恐縮至極 自分ではとても買えない

今年はどうしても市販品に満足できずに自ら作ったという無名の大物
色は黒々としてかなり大きめ 通常のものでも十分美味しいのだけれど、、

旨みの凝縮 芳醇とは斯くの如し とんでもない贅沢
遭 遇
いつかは来るんじゃないかと思ってた?
小さい頃からほったらかしにしておいた

ライブも昔一度聴いただけ 最近は都内駆け巡っている様子
ジャンルも違うし接点はないだろうと密かに期待はしていたが

この場合親としては知らん顔が正しい もちろん共演者にも
それにしてもクリスマスイブ どちらもやりにくかろう
電 飾
クリスマスなど我家とは一切無縁 けれど音楽は好きかも
どこか華やか気分 しっとりとした聖歌など特に良

比べてイルミネーション LEDになり発熱少なく省エネとは言え
木にしてみたら迷惑な話 といつも思う

特に今年 暗い世相にせめてもの、、気持ちはわかるんだけれど、、
師 走
あっという間にもう師走 暖かい日々で実感がないですね
それでも信濃路から見える北アルプスはしっかり雪化粧

と昨日書いたら午後からぐぐっと下がり今朝は底冷え関東
ついでに今にも雪になりそうな雨  12/2 記

Designed by aykm.