fool on the hill

冷 気
長野もむちゃくちゃ暑かった 連日東京を上回る気温
エアコンフル稼働でひたすら稽古 一歩部屋出ればゆで豚

夜激しい雷雨 収まってそっと窓を空ければ
ムラのある風の動きと久しぶりの冷気

昔は夕立後いつもこんなだったのにと 窓全開でぐっすり
出 来
Vista 環境に Windows 7 を上書きして以来
一度も再インストールせずに済んでいる

ネット速度も電脳能力も自分が使うにはもう十分
なのに今秋またも 新OSの登場

MS-DOSから9x系だと 1992年 Windows 3.1~ 95-98 2000年 ME
2001年-XP 2007年-Vista 2009年-7 2012年で Windows 8

こうして見ると交互に出来が良いような  8 見送りの公算大
減 量
スニーカーと歩数計を揃え毎朝40分程度一ヶ月歩いてみた
累計凡そ13万歩 距離にして約105km 

新しい靴はこの程度じゃ底も減らず 期待の出腹も変化なし
意 外
ある電器店のPB LEDシーリングライト格安品が出たので試しに購入
が TVをTVリモコンで点けたらシーリングライトが同時に点灯!

音量やチャンネルボタンにも反応する始末
ちなみにライトリモコンでTVは一切反応なし

一つのリモコンで済むなら返って便利かと試してみたら消灯 調光は不可
さすがに面倒だが意外性が結構愉快 でもやっぱり安物買い、、、
検 診
7年ぶりに市の検診を恐る恐る受ける
22項目中 A-15 C-6 D-1 なのに総合はD判定

医師曰く 全て要因は酒に有り しかし
煙草を止めたのだから酒も絶てとは言えぬ 好きにせい

その代わり痛風の症状が出たらすぐにも飛んで来い ですと
良い主治医である 注射の腕も超一流 けれど見た目は超メタボ
古 代
時折散歩にでかける近くの沼 と言っても一見は湖
その一角で栽培される古代蓮が昨日開花した

二千年の時を経て発掘されたたった一粒の種が今や全国区
今年は開花成功から60年になるそうだ
収 穫
ベランダの真下 駐車場との境目の猫の額ほどの土
今年も野菜三種各1本を植え

ミニトマトは実が連なるも毎日一粒 ピーマンは現在たった一個
青唐はすでに超辛 何とまぁ小さな収穫
Designed by aykm.