fool on the hill

一 輪
遅いよっ! ようやくようやく やっとやっと 梅一輪
圧 倒
お彼岸最終日 生まれ故郷の大町へ
市内2ヶ所6墓参り 花に線香両手で抱えて南無

酷寒の大町も昨日は大晴天のぽかぽか陽気
眼前に聳える北アルプスの峰々は圧倒的

帰路にはいつもの楽しみ 信濃大町駅構内駅そば「カタクリの花」
茹で時間3分待つ特上かき揚げ400円が定番 やっぱり旨い!

胸いっぱいに腹いっぱいで更に欲張る せっかくの日本晴
白馬まで足を伸ばして連なる白銀 あ~もう 何をか言わんや
抽 選
暮れにガソリン入れたら何かを言われて何かをしたような
今頃になって小包が来た 差出人は ENEOS

開けたら60×120cm エネゴリのバスタオル

どうやらハズレクジ?に当たったらしい くじ運は皆無
珍しいこともあるもんだと壁に貼ってみたら笑われた
待 春
以前の環境より四季がとてもくっきりしているような
寒さ厳しいほど春へのあこがれも大きいことを知る

何もなかったあぜ道に天人唐草の可憐なコバルトブルー群
庭の片隅にはすくっと伸びる水仙の緑葉と
雪持ち上げて顔のぞかす福寿草の小さな黄色が微笑ましい

箏を習い始めた当初 宮城道雄小曲集の中の一つ「福寿草」
さんざん歌わされたのには閉口したっけ
消 沈
さすがに長野 近くに温泉多く行く機会が増えた
その中の一つ 入館自販機に高齢者半額250円ボタンが

60歳以上と注意書き ありがたやと買い求め受付嬢に渡す
身分証でも必要かと思えば ひと目見られてすんなり「はいどうぞ」

何らかのリアクションを期待したわけではない が
平日昼間の館内はほとんど80前後の大先輩方ばかり

失礼ながらこの方々と同列かと思うと結構、、_| ̄|○
各種シニア割引って新参者には意外と微妙なものなのねぇ、、
磁 力
溜まって行くばかりのかつての少容量ハードディスク
処分のベストは物理的破壊 しかしポンチでガツンも可哀想

そこで星形ヘクスローブレンチでネジ数個を外して分解
最後に極上鏡のようなディスクをベキッ 長年ご苦労様

中の部品はどれも精密で美しい
それに磁力最強の変形ネオジム磁石が1台につき対で2個

HDD6台潰したら手元には計12個の強烈磁石
何か面白い用途はないものか
Designed by aykm.