fool on the hill

琵 琶
その凛として澄みきった声と圧倒的な語り
何度共演させて頂いても同じ舞台上で聞き惚れる自分がいる

坂田ご夫妻との付き合いも長くなった
今回は夫妻と共演の多い箏の稲葉美和さんと4人の饗宴

前半は各自のソロ 後半は またまた溝入ワールド
琵琶の為に作られたこれまた荒唐無稽な小品の数々「琵琶百物語」

琵琶 尺八 箏 十七絃 楽器の組合せもいろいろ
語りのほとんどはもちろん琵琶 しかしそこは溝入敬三
当然のごとく他の奏者にも台詞が、、、

そしてまたしても自分の役回りはと言えば 妖怪老人に助平そうな殿様って、、  おいっ!
土 埃
話題は暮れの大掃除 なかなか楽には磨けぬ宿敵ガラス窓

数え上げれば大小40枚はどえらい作業
何か良き物はないかと ちと amazon そこに評判の
2989.jp グラススクイジー30EX 417209 ¥561

スプレー容器に水と数滴の台所洗剤を入れ吹きかけ一気に
すべらせれば見事なまでにドンピカリ たまげた楽ちん!

ついでにこれまた高評価 洋服のエチケットブラシの大型網戸版
エチケットブラシde網戸掃除 N47 日本シール ¥403

凄すぎる!ひと撫でで土埃がもうもうと、、 夢々窓を開けてこすってはなりませぬ
七 味
七味と言えば 善光寺門前の270年続く老舗 八幡屋礒五郎 
赤い小缶で有名だがとある山奥の蕎麦屋でかなり古い青い缶が使われていた

青は始めてお目にかかる 物珍しくしげしげと眺めた
と昨年 深煎七味と名付けられた黒缶が発売された
手に入れて一なめ 香りはかなり違い一段と辛さ際立つ

こうなると橙色の一味缶 黄色のゆず缶 緑の山椒缶
ついでに毎年のイヤーモデル缶 揃えてみたくもなりますな  ^_^;
Designed by aykm.