fool on the hill

広 島
二年ぶりに丸三日缶詰でメンバーの音を聴く
疲労どころか内に生気が沸くのは進化の証拠

全体像を見失わないよう気をつけながら部分を修正して行く
己の勝手な思い込みではと時折自問自答
いったい何の権利があってね~、、理不尽な、、^_^;

それでも次々にクリアーされていく音の形
底力がないとなかなかこうはいかない

会の成功と言うよりも
演者一人一人 胸いっぱいの感動を心から願って、、
安 全
十年使用のビルトインガスコンロがついに寿命
仕方なく機種選定 絶対条件は四つ

1.決してしゃべらぬこと
2.物を置かなくても点火し海苔が焼けること
3.グリルの掃除が楽なこと
4.先日の停電で懲りたから点火は電池式

いざ設置 条件は全て満たしていた
しかし今度は何をしてもピーピー音が鳴る
何が何でも注意喚起がしたいらしい

安全という名の全く余計なおせっかい
半額でも十数万 微妙にうずく残尿感
星 空
夜中2時 ふと窓の外 台風一過の輝く夜空
双眼鏡片手に慌てて飛び出す河川敷

ぼんやりと天の川 西に夏の大三角と白鳥座
真上にカシオペアやスバル 東の空にはオリオンが煌々と

飽きたらず車で駆け上がる近くの山の上
一段と透き通って天の川 見とれてしばし口あんぐり
二 字
TVを見ていて 「確かうちにもあったはず」 と奥方が
古い幅広の桐下駄を探しだしてきた

若干黒ずんではいるが歯も鼻緒もまだ十分使える
そうそう、これぞバンカラ 大学寮時代カラコロと
軽やかな音を立て闊歩してたっけ

履いてみたら何とも言えないやさしい感触
こんないいものあったんだねぇ、、

「雪の朝 二の字二の字の 下駄のあと」
ちょいと勇気を出して使ってみましょ
Designed by aykm.