fool on the hill

彼 岸
まとめて墓参の初日 雲一つない日本晴れ
遠く北アルプスは白銀に輝ける

それ行けやれ行けチャンスは今日のみ いざ大町へ
トンネルを抜ければ眼前に巨大な山々が聳えたつ

迫る威風堂々 いつ何度見ても畏敬の念
大町市山岳博物館から望む壮観 今日の一枚
雁 木
一般道でも2時間程度 冬の終わりも間近のはずの日本海
吹きすさぶ風に荒れる直江津の海 灰色空にカモメの乱舞

途中迷い込んだのは高田の街 「がんぎ」の仲町通り
延々と続く低い二階建て家屋の前に思い思いの木製アーケード

不思議な風情 総延長は16kmに及ぶそう
豪雪への智恵とは言えいったいどれだけの雪が降るのやら

帰路にちょいとノドグロと地魚 ついでに生鯖をほおばって
まだまだ真白き妙高を目の前にゆったりのんびり露天風呂
何が良くて猿見にゃならん 自分で浸かるがよほどの極楽
Designed by aykm.