fool on the hill

映 画
最後に見たのが1997年 Los Angeles 封切直後のタイタニック
帰国して同じものを家族で見た新宿の映画館
以来19年 映画館にはすっかりご無沙汰で大抵はTV録画

それでも今までいったいどれだけ見たのか、、
絞り出す老脳 結果凡そ450本 多いのか少ないのか、、?

話変わって先日 二抱えほど本を売りに行くも愕然の二束三文
ふてくされた帰り際 数ある棚でふと目に止まった古本108円
「キネマの神様」 原田マハ

いや いかんだろまずいだろ 面白さ通り越し共感激しく
鼻水出るわ大泣きするわ 出てくる映画の全ても鮮やかに蘇る

「いやぁ~映画って本当に良いもんですね」
「怖いですねぇ恐ろしいですねぇ サヨナラ サヨナラ サヨナラ 」
昔懐かし二人の決め台詞 今日はマハにしてやられ、、、
Comment
≪この記事へのコメント≫
四月に十年ぶりぐらいに音楽、ドキュメンタリー以外の映画を見に行きました。「サウルの息子」という映画。で、楽譜整理(まだ終わらない)していたら「紺碧く」の初稿から楽譜が出てきました。過ぎ去りし過去のものなので捨てます!
2016/06/09(木) 01:32:48 | URL | ぴろし #-[ 編集]
不要品はどんどん捨てませう! ^_^;
2016/06/09(木) 01:39:44 | URL | kuri #quSBhyNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.