fool on the hill

空 旅
博多は八百人収容の客席 客層に外国人が多いと
反応が顕著で手応えが違う 盛大な拍手を受ける喜びは久々

本場の刺身はどれも引締まり甘さ堪能
信州松本空港からの往復空路も新鮮!だった

帰路は晴れ渡り 四国の山々 瀬戸内の眺望
そのうち見事な富士 白山に各アルプスの白き峰々

御岳 乗鞍 穂高を間近に眺め機長はまるでバスガイド
松本上空を二度ほど旋回サービス
見事なパノラマに乗客も身を乗り出しての歓声

着陸後 窓を眺め続けた首が戻らない
寒さ厳しく美しい信濃の冬がまた始まった
Comment
≪この記事へのコメント≫
玄海灘の魚、おいしいよね。トビウオの刺身美味しかったなあ。うちの甥っ子が博多でお寿司屋さんやっているけど、メニューはおまかせのみ!高くてとてもわたしごときが暖簾をくぐれる店ではない。
2016/12/08(木) 00:03:48 | URL | ぴろし #-[ 編集]
親戚価格はないのか!
踊るイカ刺しはどの店でも当たり前と言われた。
刺身は大皿に親指大のがちょこんと二切れづつ、
二軒共そうだった。玄界灘の魚はかなり小ぶりらしい(笑)

2016/12/08(木) 00:39:02 | URL | kuri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.