fool on the hill

講 習
わかったつもり できたつもり が講習会の本質
いったん家に帰ればさっぱり??

思い余って申し込み「松の剪定」限定30名
初っぱなから予約電話が全く繋がらない

運良く通じ いざ出かけて見れば同じ境遇の爺婆勢揃い
数名の植木職人の指導で公園の松を実際にいじってみる

実に難解 理解不能 春は春でこれまた全く違うと言う
これじゃつもりでさえもままならぬ

翌日 無謀にも庭の赤松 黒松に挑む
3m超の三脚の上は恐怖 それでも樹頭に届かない

身軽な女房にてっぺん任せ悪戦苦闘の二日間
どうにかそれらしく体裁だけは、、、

職人が見たら呆れるんだろうなぁ、、
まぁいいか いざとなれば薪じゃわ!   (-.-;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
■kuri先生

剪定か~。
根元から切れば楽だったかも。。
2017/09/12(火) 11:52:10 | URL | 散歩道 #Tgsw04fk[ 編集]
この太さを!? ま、そのうちね! (笑)
2017/09/12(火) 15:25:36 | URL | kuri #quSBhyNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.