fool on the hill

備 前
楽器を送り出しに行くと運送屋の若い娘
【 岡山って九州ですよね?】
[ ひっ!]
【 あっすみません 中国地方でした!】
大手運送会社がこれかい!

まだ紅葉残る山並みに激突するかのように
突如山頂に開ける岡山空港
揺れも手伝って窓からの眺めに手に汗

久しぶりの岡山駅前
何かいきなり都会になっていた

共演は通称田辺のお兄ちゃん
いいスタッフに恵まれて裏も動き安い

愛沢伯友作曲「寂景」
これ以上削り取る余地がないような音群
和楽器の一つの生かし方か
尺八の静けさに心打たれる

同年代の仲間達との打ち上げも楽しい
苦手だった「ままかり」
サッパなる小魚をそのまま酢漬けにしたもので
味は〆めたコハダに近いがちょい癖がある
今回はおいしく頂けた

演奏終了後 腰にきた やっぱメタボ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
岡山で思い出した!
九月の中旬、岡山に行った時にホテルにあるパソコンで遊んでいて「クリさんのHP見よう!」と思って検索したところ、
間違えて「くりばやしへであき」と打ち込んでしまったら「栗林屁で秋」と変換され、一人でうけてしまった。
そんなことを、ふと思いだしました。。。
2007/12/24(月) 21:43:11 | URL | タカハシクミコ #-[ 編集]
屁出秋、、薩摩芋苦手(笑)
2007/12/27(木) 05:13:39 | URL | visitor #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.