fool on the hill

保 険
無痛注射針などで有名な金属深絞り加工の世界的職人
岡野雅行家 五ヶ条の家訓

一. 銀行は信用するな
     借りる資格もなし 自動引落しの財布代わり
二. 国は信用するな
     ハナから信用しておらん
四. 人の保証人にはなるな
     先刻承知の助 誰も当てにはしますまい
五. 会社を大きくするな
     私個人営業です

問題は三の生命保険には入るな

そもそもこの稼業 行く末考えるなど以ての外
ならばせめてと思うものの 月々掛金が、、
加えて未払いでやけ太る保険会社など 誰がっ!

かと言って いざとなりゃ窮するは必定
仕方なく身の丈合った選択 県民共済
掛金安く保証も多くはないが年間約1/3の還付金はありがたい

先日お嬢が二週間入院 ダメ元覚悟で申請敢行
書類一枚送ったところ 翌日速攻の振込み

あら うれしやな!

しかしいづれにしても
愚民にゃ全て無縁の家訓 ってなとこか
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.