fool on the hill

覗 見
工作好きとちょっとした土産になるので
バードコール作り出し いつの間にやら200個以上

我が仮住まいの前は畑 裏は芝生公園 鳥や猫が闊歩する

ここでムクムク物欲 双眼鏡

さていつものようにネット検索
百科事典並の記事からマニアのウンチクまで
相も変わらず凄い世界 世の中の全てのもの
関心を持つ誰かが必ずいることの驚きだ

ほう、倍率が高きゃいいってもんじゃないのか
そこらの安売りには決して手を出すなとある
それに ただ単に覗けばいいものでもないらしい

メーカーはカメラレンズの大手とほぼ同じ
ここでもさすが ツァイス ぶっ飛び価格
とりあえず初心者にお奨めあたりを探る

決まればそこは物欲の恐ろしさ 昼に注文出したら翌朝8時に届いた

手のひらサイズ ダハ式 高級感漂いしっとり重い Nikon

小さな鳥の細部まで
川面に浮かぶ鴨は視界いっぱいに
月面クレーターまでくっきりと

旅に出て雪山眺めれば 山肌吹き上がる雲まで手に取るように

いやはや 素人にはこれで充分
決してマニアになってはならぬぞと
ましてや一眼レフ 絶対御法度 深く深く諫めおり

ところで
ベランダから見えるは遠くマンションの洗濯物

はたと これはまずい 俺は覗き屋?!

仕方なく部屋 窓越しに鳥を見る
Comment
≪この記事へのコメント≫
■kuriちゃん、
箏演奏家「kuriちゃん」、○歳、買ったばかりの双眼鏡で向かいマンション覗き、通報により検挙。
な~んて記事にならないように!
2007/01/26(金) 16:17:23 | URL | 散歩道 #Tgsw04fk[ 編集]
あのねぇ~
、、、、、、、、、 ^_^;
2007/01/26(金) 16:25:27 | URL | kuri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.