fool on the hill

公 園
地図を見たら数キロ先に見知らぬ緑がある
こんな所あったかな?二十年近く住んでたのに、、

早朝朝靄の中チャリを出す
かなり広い沼だ 沼に沿って遊歩道といくつかの木製見晴台
総面積57平方キロとある できたのは六年前 どうりで、、

何よりもいいのが車の音が聞こえない広さと眺望
代わりに幾種もの鳥の声のにぎやかなこと

外周は新緑眩しい木々
刈り取られた青草の匂いも清々しい
隣接する巾50メートルほどの川には釣り人達

案内板が楽し 「大雨時この沼は水没します」

帰路は朝日が映る見渡す限りの水田
植えたばかりの苗が産毛のようだ

緑かぁ、オランダ ハーグの森にもう一度行ってみたいな
とチャリをこぎながら
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.