fool on the hill

木 城
恒例 「10才のひとり旅」 が始まる 今回は10泊の長丁場

昨日現地大工の棟梁が 「むちゃあっちぃですよこっちは!
これから稲刈りです」 と連絡くれた

強烈な日差し思い出し逆に身震い
山奥なのに加えて湿気もすごい
衣服は速乾性の化繊でないと追いつかず

防虫スプレーは必需品 一夏の消費量たるや
Gパン突き通す竹林在住の藪蚊には全く効果無し

村には小さな雑貨屋とそば屋の二軒のみ
前半は青年達と自炊ですごすが後半は子供交えた大人数が
朝夕食ソバ屋に世話になる

徒歩片道20分 トンボ飛び交う田んぼ道
行きは下りのス~イスイ 帰りは登りのゼェゼェハァハァ
これを日に二往復

更にえほんの郷に入れば一番下の水のステージから
てっぺん えほん館までの高低差も馬鹿にならない

都会人?にとっては充分過酷
それでもこんな素敵な場所はない

10日程御無沙汰いたします 少しは腹がへっこむかしら?
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.