fool on the hill

縄 縛
昨年からえほんの郷で自分の楽しみとして筏を造り出した
何の下調べもせずいきなり着手
直径15cm程度の太い竹を5~6本井桁に組み
その上に割った平たい竹で座面を作る

困ったのがロープワーク
何の知識もないからともかく激しく締める
見た目 限りなく無様

縄縛り熟知スタッフのおかげで
最終点検をしてもらうがさすがに苦笑い
まあ 何とかなるでしょう と

無事浮き70kg程度の体重にまで対応
手荒い子供達の遊びに一週間持ちこたえた

今年は第二弾 笑われぬようロープワークを
覚えて行ったのだが実践となると実に難しい
結局またも無惨 でもまた無事浮いた

どだい本の図を見ながら真似しても
最初は絶対同じようにはならない不思議
覚えても毎日練習しなきゃ即忘れる

帰宅後早速丸太買いこみ練習台を作る
最初から基本を覚え直す

けれど きっと 来年も忘れてる


今年の 10才のひとり旅 の一部始終 閲覧に必要なパスワードは 0883810
Comment
≪この記事へのコメント≫
一人旅はお疲れ様でしたぁ
とてもイイ体験が出来ましたょ~
また来年も行きますわ・・・笑
多分休み取って宮崎に帰って来るはず・・・・笑

今は現実に戻って宿題やら、色々学校で頑張ってます
来年も会えるとイイですね
2008/08/23(土) 21:18:42 | URL | 会長♪♪ #-[ 編集]
お疲れさま!
大活躍でしたね。いろいろ助けてもらいました。ありがとう。来年社会人になって尚、全日参加できたらほんとの会長にしてあげましょ(笑)元気で頑張ってて下さいね。また会いましょう!
2008/08/24(日) 02:46:32 | URL | visitor #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.