fool on the hill

悪 戯
いたずら大好き!
若返れるのなら今すぐにでも合流したい

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

人気ブログらしい
物語は 「自転車はレーダーに捉えられるか」 の検証から始まる
村の駐在さんとの飽くなき悪戯合戦 悪ガキ高校生が知力を絞る
虚実交えてなかなかの読み応え
あろう事か 不覚にも泣いてしまった第五章(笑)

かなりな量で未だ読破できず
電車男に続きこれからも画面上 こんな読み方が増えるのだろう

青空文庫 も工夫はあるが画面で読むのは一苦労
そんな中 ここ Flib はかなり読み安い


近年 子供や青年に接する機会がやたら多い
手に取る本まで青春物にぶちあたる
何かの啓示かしらん?
Comment
≪この記事へのコメント≫
いつの時代も 悪戯
京都の大学へ行っていた後輩の話。

節を抜いた竹筒に
大量の犬の野グソを詰め
太い棒状になった集積野グソを押し出し
道端に放置。

翌日
「天狗のウンコだぁ!!」と
大騒ぎだったそう。

その後輩、
大学時代は応援団長で
現在警察官をやってます。

“駐在さん”で思い出した昔話でした・・・。
2007/02/17(土) 16:02:13 | URL | 北の踊る箏屋 #cXBfbTkE[ 編集]
それいいっ!
面白そう!でもいかに昔とは言え集めるの大変だったろうなぁ、
俺も大学時代アホばかりしてた悪ガキでした。楽しかった。

どうも作者は俺等と同じ年代らしい。
同じような体験でも文章で読ませる才ないと書けません(笑)

北踊箏屋さん 元気でやってますかぁ?第二弾頑張れっ!
2007/02/18(日) 05:26:18 | URL | kuri #-[ 編集]
面白!
やだ、不覚にも僕駐、「つぼ」にはまっちゃいましたw。
今日パラリンピック選手の強化合宿のお手伝いしてきましたが、それぞれ他流派の高校生集団だけど、それぞれはっちゃけてて、楽しそう。
自分もこんなの体験してみたかったです。
2007/02/18(日) 06:39:54 | URL | ぶち #-[ 編集]
作者も書いてたけれど今の時代は社会的にも無理だろうと
寂しいねぇ、、、何もかもが がんじがらめ 焚き火さえもできぬ
只今六章途中 後ろ髪引かれながら大阪行ってきます。
栃木も頑張れよぉ~!
2007/02/18(日) 07:43:04 | URL | kuri #-[ 編集]
青田赤道
> でもいかに昔とは言え集めるの大変だったろうなぁ

彼は応援団長です。
すべて兵隊に集めさせたそうです。

ちょんわちょんわ、クエックエッ!
(だったっけ?)
2007/02/18(日) 07:57:49 | URL | 踊る北の箏屋 #-[ 編集]
ふふっ
まっかしてください。次回は松村「詩曲一番」云っちゃうかもですw。
あいにくの雨模様ですが、お気をつけて。
2007/02/18(日) 07:59:01 | URL | ぶち #-[ 編集]
いかん!
五章以降ちょこちょこ泣かされる!参った、、_| ̄|○
ようやく八章入り口にて。
2007/02/22(木) 09:25:23 | URL | kuri #-[ 編集]
えっ!
まだ続くのかぉ!9章58話 てっきり完結するのかと、、。
モニター前にして大泣き笑い いやはや人には見られたくない姿

懐かしきチェリーX1-Rが出たのは1973年当時 その頃の世相と言えば
日本赤軍日航機ハイジャック 金大中事件 中三トリオ 大学紛争も
そろそろ下火と言ったご時世 こちとら21 将来が決まった年だった

およそ4つ程年下になるのかな この物語の連中は
半フィクションにしても楽しませてくれ過ぎる

思い起こせば高校時代 同じように頭の中は女でいっぱいだった
週刊プレイボーイに平凡パンチ 愛しき我らが聖書

反面 大学紛争燃えさかる時代
校誌に憲法第九条載せて編集長首になったっけ

待てよ 散歩道と演劇やってんだ シェークスピア「オセロ」
うわぁぁぁ~!
2007/02/25(日) 04:39:31 | URL | kuri #-[ 編集]
あら?
9章ラストで1976年ですと、、
ロッキード事件 田中角栄逮捕 福田赳夫内閣 限りなく透明に近いブルー 
2007/02/28(水) 16:21:13 | URL | kuri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.