fool on the hill

演 説
ワシントンDC リンカーン記念館の巨大像見上げた時は
米国民にとって大統領存在の余りの大きさにえらく戸惑ったっけ

大統領とは国民に夢を持たせる為にのみ在る?
そんな演説でしたか?

演説序文

老いも若きも、金持ちも貧乏人も、民主党員も共和党員も、
黒人も白人も、ヒスパニックもアジア人もアメリカ先住民も、
ゲイもストレートも、障害者も障害のない人たちも。
私たちはただ単に個人がバラバラに集まっている国だった
こともなければ、単なる赤い州と青い州の集まりだった
こともないと。私たちは今までずっと、そしてこれから先もずっと、
【 すべての州が一致団結したアメリカ合衆国だったのです 】

州を 「国」 に アメリカ合衆国を 「地球」 に置き換えて、、
いつかそんな演説 聞けますか?

Yes, we can! 、、、、、
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.