fool on the hill

燃 料
リッター ガソリン 112円 灯油 72円 昨日の埼玉地区
ようやく戻ったという感じか

異様な一年でした
暫定税率紛糾に始まり投機筋に振り回され
迅速対応できぬお国も情けなや

しかし車ってのはまるで税金の宝庫ですな

買っただけで  消費税 取得税 重量税 自動車税
置いとくだけで  自動車税 重量税
ちょいと走れば 揮発油税 軽油引取税 地方道路税 消費税

かかる経費はこれだけじゃありませんぜ
緊急部品交換 駐車場 車検 自賠責に任意保険 JAF会費 
ETC取付け 高速料 冬用タイヤ オイルにワイパー 
ウォッシャーにバッテリー液 洗車にワックス 補修にパテや塗料

ときたもんだ! 

いつまで経っても、、  贅沢品なのねぇ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
>>ガソリン 112円 

仕事でガソリンスタンドに携わっている人間としては、上記価格は信じられません。
多分消費税込価格だと思います。
この価格だと、日本中にガソリンスタンド過疎地帯が続出します。
そうなってから困るのは消費者だと思うのですが・・経営者の愚痴になりますか?
私のブログです

http://yuunosuke.cocolog-nifty.com/kotennsyakuhatisyugyou_/

一度ご笑覧ください
2008/11/26(水) 23:14:54 | URL | 単管丸 #-[ 編集]
大変なんでしょうね、過疎ですか、、。

この辺は激戦区で消費者にとってはありがたいのですが、。価格は会員+クレジットで店頭価格から更に4円が引かれ、後日請求になる形です。

ブログも拝見させて頂きました。古典には縁遠く恥ずかしい限りです。
コメントありがとうございました。
2008/11/27(木) 05:07:43 | URL | kuri #quSBhyNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.