fool on the hill

弁 当
長時間リハに毎回仕出し弁当じゃ味気ない
そこで自家製カレーを持ち込むことにした

幸い作曲者の家の近くの公民館は台所完備
炊きたてご飯に熱々カレーが楽しめる

ところが量が馬鹿にならない 多い時は10人
お代わり想定でおよそ30皿分
キロ単位の肉塊は意外に重い

とにかく長時間煮込む 出来上がったスープは
玉葱が作るとんでもない甘さ これだけで逸品
これにお好み市販のルーをぶっ込んで完成

現地での準備も結構大変なので我家からも助っ人
奥方作る手作りケーキも添えて

おかげでしんどいリハの休みには なごやか食卓
どかどかお代わりしてもらえるとこっちも嬉しい
いつも寸胴の残りはわずかになる

でも 二週間ごとに計三回 さすがに飽きた
喰うのも 作るのも (^_^;

夜叉ケ池 は初めて頭から通す 全四場 凡そ八十分
皆 慣れない台詞に大声張り上げて
終われば疲労困憊 ぐぅの音も出ず

本番終了後の打ち上げは廃人集団になりそうだ
けれど実に皆 いい顔 してるんだなぁ、、
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.