fool on the hill

気 質
久々の十七絃変態奏法に200人を越える客席から忍笑い
こんな冗談音楽する時は結構ありがたい

曲変えて 竹楽器数十個 客に渡し一緒にやってみる
うれしがる音 ためらいがちな音 開き直った音 
怖る怖るの音 気合い入れ過ぎ外した音 迷う音
恥ずかしさ入り交じりながら音の表情千差万別
中にはうなり木 立ち上がり目一杯振り回す豪傑も

舞台上一人で弾くこっちが客になったような錯覚
こりゃあ楽しい! ニタニタしながら汗びっしょ

これがお堅い土地柄だと結構イジケル俺

大半の客が邦楽とは無縁 休憩中のワインの力もあったが
土地柄とか気質とか さすが関西

ありがたく楽しい一夜だった
Comment
≪この記事へのコメント≫
■kuriちゃん、
カルチャーセンターで「篠笛」を習おうと思うのだが・・・。
2007/03/19(月) 11:27:45 | URL | 散歩道 #-[ 編集]
にしては即実現可能でないの?
ワシもらう稽古代あっても払える稽古代ないの、、
鼓 大皮 外語等々いろいろしたいんだけど(笑)
和楽器で何か情報必要なら調べるよ。

ところであの掃除機 またまためっちゃ懐かしいぞ!
いったいどこで見つけるん 皆ミニチュアだよね?
ついでにそっちのblogに何故か投稿できぬのよ なんでじゃ? 
2007/03/19(月) 12:26:11 | URL | kuri #-[ 編集]
■kuriちゃん、
いつも仕事(和物)で一緒になる「望月太八」先生様がカルチャー教室に
来て指導していて、たまたま4月からの生徒の募集を新聞で見て心に引っかかっただけなのだけれど・・。
まっ、多分行かないだろうと思うけど。先生より上手くなったら不味いよな(^^♪

掃除機、ミニチュアだよ。まだまだネタがあるので品はあるよ。
blogに投稿出来ないのは悪口を書こうとするからだよ!
2007/03/19(月) 17:01:46 | URL | 散歩道 #-[ 編集]
いひひ! 越えて越えて望月太八!
2007/03/20(火) 04:48:00 | URL | kuri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.