fool on the hill

暗 黙
地元福山に加え 遠くは 長野 東京 神奈川 神戸 松山と
実に多くの方々にご来場頂いた ただただ頭の下がる想い

中でも広島市から駆けつけて下さった方は
大量チケット一枚余さず完売!
無理をなされたのではないかと溝入館長共々感涙!

今回のように どう説明していいのか
言葉が見つからない舞台は資金は元より集客が何より辛い
リーデンローズ関係者のご苦労を思う

演奏終わって全員フロアに出てみれば
あの人この人 皆とゆっくりしゃべりたくても挨拶が精一杯
後で申し訳なかったと反省しきり

そんな中 突如後ろから小柄で不穏な影に
「おいっ!」 とどつかれた

げぇっっ! 言わずと知れた黒眼鏡
「てめぇ何しに来やがった」 と思わず師匠の首を絞めた
アホか、俺は!

超過密スケジュールのはず いったいどうして!
と言うのは嘘

この業界噂は速い 以前から現れそうだとの情報しきり
百合役木田さんは金髪会長とメル友 かなり正確
別口大阪からも前夜確定情報が流れた

演奏だけならビビルがこちとら未体験ゾーン
何も怖いことなどありゃしない しかし やっぱりまさかの感

更にその後のお言葉にまた絶句
「クリ!今度は二人で芝居やろう!」

ひっ!

とっさに脳裏 駆けめぐるタイトルの数々

「万年姥は実在した!」 「実録夜叉ケ池」 「魔女の黒眼鏡」 「鬼女ご乱心」

変わったお人だ  忙しいのに何もわざわざ  ここは福山

無駄口叩きながら そっと心の中で三つ指ついて深々と礼
Comment
≪この記事へのコメント≫
先生、そのあと博多、札幌だしょ。りゅうりゅういなくたったから東京発ローチェスター経由のはなしもここまでは届かなくなったよ。
2008/12/14(日) 13:22:54 | URL | ぴろし #-[ 編集]
隆夫七回忌、そのお父さんも今年亡くなり、沢井後輩梶ヶ野さんのお母さん逝去(ひろし君知らないかも)ミッチの平先生危険水域。そういや去年川崎さんも逝った。何だかねぇ、、、。 
2008/12/17(水) 08:34:20 | URL | kuri #quSBhyNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.