fool on the hill

昔 話
エスカレーター降りると暗い迷路のような店内
手洗いにでも行こうものなら迷子必至
長野市繁華街の小洒落た酔い所

昨年舞台で世話になった散歩道君と
オペレーターK.N.女史 それに当方奥方計四人

コースを予約してくれたものの
男二人は料理には目もくれずひたすらワイン

対して運転義務の女性陣はもっぱら食専門
楽しそうに語らいながらきれいに片付けなさった

彼とは中学の吹奏 高校の演劇が一緒だったと思っていたが
小学校時すでに同じ学校だったと知る

高校卒業以降空白の十数年も互いに埋まり
おかしな縁だと笑い合い同年代の昔話に花も咲く
聞き役女性陣には誠に m(_ _)m

午前様まで居座って夜の町に出てみればブルッ!
故郷ながらよくもこんな寒い所に住めるわい、、
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.