fool on the hill

反 射
AE AF AFC SCN P Sv Tv Av MF ISO EV RAW Exif AWB LCD
いったい何語?

アイカップ ホットシュー マウント AFカプラー
オートブラケット ケラレ コンティニュアス ダストリムーバル
フォーカスロック ホワイトバランス フィルター ヒストグラム
意味不明のカタカナ群

測距点 視度調整 中央重点測光 分割測光
色温度 色空間 被写界深度 前ピン 後ピン 誰がボケ?
漢字にしたって尚分からん

マクロに広角 魚眼に単焦点 中望遠に超望遠
ピント 焦点距離 露出補正 感度 絞り 画質 手ぶれ補正
赤目軽減 白とび 黒つぶれ シャッター速度 ファインダー
この辺でようやく どうもカメラの事らしい、、と

必要に迫られて 否! ほぼ衝動で一眼ゲット
あれほどまでに拒否してた難解重デカ撮影装置

選定条件は実に単純ド素人
乾電池駆動 最小軽量 安価の三点

とりあえずシャッター押してみる  ふむ、、

おもむろに取説 目に飛び込む用語が皆目意味不明
早速図書館へ あるわあるわ 図鑑に歴史に写真集
ハゥトゥー ウンチク 理論に理屈 病的拘泥

付属のレンズなど阿保だ馬鹿だ無知文盲
即 本体より高いレンズを入手せよ
シャッター音にまでこだわるべし 等々

そりゃもう貴方!実にどこかの業界にも似て、、、
どだいプロの絵見ても何が凄いのかさえ分からぬ始末

要は 被写体 距離 光量 絞り シャッター速度 究極は感性と
膨大要素の組合せ楽しむ為の機械らしい

俺にゃ無理!「ママ想いの世界最小」でも使い切れぬ
しかしメカとしては何と言うか 実に男心くすぐりますな

のめり込みはしますまい 決して決して、、、   カシャッ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
出た!得意の衝動買い
乾電池じゃないけどシグマだといかにも玄人ぽい。
↓でも高いけど。
http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp1/index.htm
うちはL判までしかプリントアウトしないので200万画素以上
あってもしょうがないですが。
2009/02/02(月) 16:47:18 | URL | ぴろし #-[ 編集]
カメラには凝らないよ~!浦和の住人見てるしね(笑)デジタルになってプリントアウトもしたことないや。み~んなHDDへポイ。おかげでアルバム増えなくて大助かり。
2009/02/03(火) 03:45:08 | URL | visitor #quSBhyNc[ 編集]
■kuri先生、
ここ暫く別の事やってたんで久しぶりに来て見たら、カシャッ!カシャッカシャッ!
なんと一眼レフをご購入。
いや~、おめでとう。
出張指導も承ってやっていいよ(笑)

2009/02/03(火) 10:33:23 | URL | 散歩道 #Tgsw04fk[ 編集]
高価バカチョン買ったと諦めてますわ、、トホホ。
2009/02/03(火) 10:36:56 | URL | visitor #quSBhyNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.