fool on the hill

九 段
各大学に歴史あるジャズビッグバンドがあるそうな
我がお嬢 他大学在籍でありながらあちゃこちゃ出没
明治 立教 慶応と 昨日は早稲田ハイソ53回目のリサイタル

学生最後の舞台だからと嫁 俺 しぶしぶ出向く
東京千代田は九段会館 千鳥ヶ淵の桜はまだ蕾

若さはいつも一本気 疲れ知らず怒濤の熱演

一部が終わり二部の前半は1-2年生 初々しさが眩しい
後半はスーパーOB軍団 昭和三十年代の猛者揃い
舞台に白髪の華が咲く

初めは何となくギクシャクだったがさすがに聴かせる
学生達の難解曲の後だから余計楽しい

ラスト三曲目 中国人かと思わせる風貌のおっさんが
いきなり上質コンガソロ 誰?と眼をこらせば 何と

ハワイ全島 本土全米にカナダと長年一緒に旅した能見のオヤジさん
「おぅ!変わんねぇなぁ kuri!」 ロビーでハグハグ
「ワリィ 時間がねぇ!」と慌てて次の仕事に飛び出して行った

そっか早稲田だったのか 懐かしい思い出にほのぼの

三部は一部と同じレギュラーバンド
難曲十数曲に頭抱えてたお嬢は一応ゲスト待遇
長いソロも受け持ち ほぅ、、と俺 ただの親馬鹿ちゃんりん

三時間半に及ぶ熱演終わり外に出てみれば心地よい寒風
もう一度蕾の桜のぞき込んで会場を後にした
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.