fool on the hill

鉄 道
東横線祐天寺駅近くに有名なカレー店がある
その名も 「ナイアガラ」

店内は鉄道マニア垂涎のありとあらゆる鉄道備品に
埋め尽くされている

発車しま~す のかけ声と共に
カレーが模型機関車に牽引されて運ばれる

近くに住んでた頃は頻繁に通った
さすがにもうないだろうと覗いてみれば何と未だ健在!

変わらぬ店内と懐かしい味 帰り際
20年ぶりに寄らせてもらいました 本当にご馳走様 と声をかけたら

ありがとう!ありがとう!いやぁこんな歳になっちゃいました
と笑顔満面の 駅長さん

何の何の 食材のせいかお肌つやつや
行ってらっしゃ~い といつもの言葉に送られて店を出た

気分はほのぼのと
遠い昔も一緒にご馳走になりました
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.