fool on the hill

環 境
一昨日の北風で玄関前は八重の 花びら絨毯
コンクリートに落ちるよりなんぼか風情

築22年の六軒長屋 玄関前は3-40㎡ほどの芝生公園
窓側にはそれより少し狭い畑
老夫婦手作りの季節野菜もたまにお裾分け頂く

それ故 林立する家の窮屈さはない
音を出しても苦情は来ず窓から楽器を放り投げればそこには車

チャリで五分も走れば広々河川敷 見渡す限りの田んぼや畑
東に埼玉副都心 南にお江戸のビル群 西に富士山 北に浅間山さえ遠く臨める

都心からは若干不便でもこの環境
ついに二十年居着いてしまった
Comment
≪この記事へのコメント≫
20年ですか。懐かしいです。
またまたお酒絡みですが、学三の飲み会で実○女子や家○大の女の子にべろべろに酔わされて、終電乗って寝ちゃってしまい、起きたらkuri先生宅で介抱されてたことありましたね(笑)。
翌日のお昼までご馳走になっちゃいまして(汗)奥様、すみれちゃんにも大変迷惑かけました。
なんか、定演後の鳳明館での粗相事件(良○さんのビーノ入りペリーラ飲んで一人リバースした後、行方不明。OB・OGが近所を探し回っている間、ちゃっかりお風呂に入ってた)といい、学生時代は箏研OB・OGにお酒で迷惑かけまくりでした。
少しはマシになりましたよ。卒業してこちらも10年経っちゃいました(笑)

2009/04/27(月) 12:35:10 | URL | ぶっち #-[ 編集]
まだまだ可愛いかも、、俺等の学生時代ははちゃめちゃだった(笑)
2009/04/29(水) 13:49:33 | URL | visitor #quSBhyNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.