fool on the hill

花 婿
毎年恒例の九州宮崎えほんの郷企画 「10才のひとり旅」
その中の重要サポーターの一人が結婚することになった

いくら出不精 式嫌いでもこりゃぁ行かずばなるまい
10日は全国的に晴天 郷は真夏とも思える暑さ

野外 水のステージは献身的スタッフの手作り会場
竹をふんだんに使ったセット 料理の数々
毎年参加のひとり旅の子供も集まって総計百数十人

入場は山の上から 拍手に迎えられ照れくさそうな二人
進行はシンプル スピーチでさえ少なく短い
余興も省かれ皆が新郎新婦とゆっくり話ができる

お色直しは笑いの渦 新婦は和服から純白のウエディングドレス
新郎はと言えばオレンジのTシャツに作業ズボン 頭に麦わら帽子
よく見たらご両親も普段着の麦わら帽子 こりゃぁいい!

最後は皆で植樹 新緑薫る五月
周りの木々や自然こそ一番に楽しんでもらいたいとの
二人の気持ちが潔く 心に残る式だった
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.