fool on the hill

翌 朝
フライトまでの空き時間 たまにはと
未明にえほんの郷をレンタカーで出発

緑濃い渓谷右手に山を下り海岸線を目指す
シーガイアから宮崎市内をパスして青島へ
鬼の洗濯板 奇岩の波模様 眺めながらしばし散策

更に下ると左手には美しい海岸線が続く
初夏の日差しと風も実に気持ちがいい

途中 PHOENIX 道の駅 とやら
奇岩を鳥瞰図で眺めたいならこちらがお勧め

点在する港や町に寄りながらたどり着いたのは鵜戸神宮
土産売り場のおばちゃんが目の前の見上げるような
古い石階段400段を是非にも登れと宣う

うへっ 二日酔いには厳しすぎると思いながらしぶしぶ
意外に楽に上れてやれやれ
ゆったり半日一人旅 楽しいドライブでした

それにしても
最近の軽自動車とカーナビって凄いね!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.