fool on the hill

地 平
とにもかくにもだだっ広い地のど真ん中に立ちたい

海やも砂漠や草原じゃ嫌なのである
起伏のない乾燥の大地がいい
ついでに溢れんばかり満天の星が見えればなおいい

ところでちょいと思いついて調べてみたら
水平線にしても地平線にしても人の背で見渡せる範囲は
たった4.5kmの半径を持つ円に過ぎないと知る

へっ?それだけ?

行けども行けども限りなく続く大地
だけど多分行かないからとりあえず見える範囲だだっ広きゃいい

今月初めチャリで近郊を散歩してたら
おっ!360°見渡せる!稲刈りひかえた水田地帯

先日また行ってみたら稲はすっかり刈られ
不思議なことに視界は意外と狭かった

が 田んぼを歩く狐を目撃 いったいここはどこ?
Comment
≪この記事へのコメント≫
あはは
kuri先生ご無沙汰です。先日はアドバイスありがとうございました。
先生大変!?、自分が住んでる栃木県って、こういう風景、フツーにありまして(笑)
いっそのこと、栃木に引っ越してきてはいかがでしょうか。そんなに暑くないし、そんなに寒くないし、なにより関東平野の最北点です(・・)?
2009/09/24(木) 12:32:19 | URL | ぶっち #-[ 編集]
あのねぇ、、そりゃ田舎ならわかる、、

一応池袋から急行24分の場所だから珍しいんじゃないの!新幹線じゃないのよっ!(笑)

ってか、ま、どうせダ○○○マですが、、、。
2009/09/24(木) 16:16:13 | URL | kuri #quSBhyNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.