fool on the hill

餃 子
我が家は親の代から茹で餃子
お江戸に出るまで焼き餃子を知らなかった

沸騰するお湯に投げ入れ浮き上がってきたらできあがり
さっぱりしてるから一人20-30個は軽くいける タレは焼きと同じ

具は奥方が必死で刻み絞り俺は晩酌しながらひたすら包む
娘は食べるだけ、、、昨日の餃子はことのほかうまかった

しかし毎回同じ作り方なのにどうしてこんなに変わる?
カレーでも同じ味になったことないし、、

常に味をキープする専門店などにしても
季節により年により素材だって変わるだろうに、、

こちらがただ単に微妙な変化が分からないだけかもね
だからうんちく語ってもすぐばれちゃう

ちょびっと反省、、、
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.