fool on the hill

年 忘
久々に集う大学サークルOB有志
むさ苦しい男六人と紅一点の七人

何十年経っても続く腐れ縁
さすがに皆それ相応のお年 話題と言えばお決まりの、、

是が非にでもあの味をもう一度と都内某所
ちゃんこ鍋屋の予約が取れた

こじんまりとした店だったのだけれど はす向かいに移転
新築の立派な店構え 客も大入り満員

さもありなんと鍋をつついて愕然
普通の鍋に変わり果て、、いや まずくはないけれど、、 悲

二次会はネパール料理 ナンとカレーをつまみに
ソルティードッグを頼んでみれば超甘い グラスの縁塩が、、 泣

などと贅沢にもブー垂れて何様のおつもり?

一年無事に過ごせて 最後に楽しい仲間と杯酌み交わし
これ以上何を求めん 久しぶりに吐くまで呑んだ、、、
Comment
≪この記事へのコメント≫
子守りの年末年始
明けましておめでとうございます。
忘年会出席出来ず、すいませんでした。
年末は上の子、下の子順々に地球を温暖化しまして、仕事中の嫁様に代わり、頑張った若旦那です。年明けて、今度は元気になった兄弟を追いかけ、叱り、なだめ、、、。全然休んだ気がしませんでした。初夢も、子どもが壊したおもちゃを、直しているものの、最後の特殊なねじが、一個足りなくてオロオロしているという、現実味のあるもの。何だかなぁ(;-;)
自分の舞台まで、残り20日を切り、今年は暗譜できるのか?(昨年末の契りは出来なかった)打ち上げの場所は?進行係は誰?等々、課題山積みで、もう散々ですが、今年もがん張りますので、よろしくお願いいたします。
2010/01/05(火) 12:35:31 | URL | ぶっち #-[ 編集]
何か大変そうだけれど家族の幸せいっぱい
書かれてるようで微笑ましいね。

ご家族皆さんにとっていい年になりますように!
2010/01/06(水) 03:44:38 | URL | kuri #quSBhyNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.