fool on the hill

穴 場
前日とは打って変わってポカポカ陽気 友を誘い浅草墓参
ここは来る度に墓群の超過密化 眠る霊もさぞかし窮屈

周りの風景がどんどん変わるので若干迷って到着
新しく可憐な花束とピンクのチューリップがすでに手向けられていた

ちょいとお掃除 お線香炊いて近況報告 また来ま~す と挨拶して
さてお楽しみの、、

浅草に向かえば何やら異様な物が空に
おぅ あれが噂の何たらツリー 近くに見えるが歩けば遠いと
地下鉄二駅 押上駅の改札上がってみれば ドッカ~ン

現在 304m まだ半分以下 基本は三本足なのだが
どうみても四角錐のねじれに見える
しっちゃかめっちゃかの工事現場に携帯片手の野次馬多数 私もお仲間

現代版バベルの塔 いっそ神の怒りに触れ
世界中の言語統一してくれぬものかとアホな感想

んじゃ戻ろか浅草 と信号待ちの角に小さなたこ焼き屋
その横に生ビールの宣伝旗がチラリと目に入る

喉乾いたねぇ 軽く一杯どう?と俺 他二名激しく同意
入ってみれば狭いカウンター席に気さくな中国系のお姉さん

おいしあるよ どんどん食べてちょうだいな
たこ焼きだけかと思えば各種のつまみ

全品頼んでジョッキで乾杯 みな小皿でくるのだが
意外な美味さにほぅ~ ピータン然り 砂肝ネギ和えなどなかなか
キムチに餃子モツ煮もうまい ジョッキ三杯あっと言う間

ほろ酔いで精算頼めば千円ちょっと こりゃまたなんと、、
次回はここ楽しみに また来るね~!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.