fool on the hill

解 放
早朝 市内が一望できる福知山城に登る
昭和に再築された天守閣は知将明智光秀を彷彿
他の城とはどことなく趣を異にする

二駅ばかり下った下夜久野と言う小さな町でのコンサート
牧川と山に挟まれた自然の中の小綺麗な会場は満席

子供達の純な音に心惹かれ
終曲の暴走的なノリで楽しい時間を過ごす
終わった後の会主の涙にもほろっ

帰路は大阪梅田 かに道楽 広い店内は桟敷席のようだが
静かで落ち着いた雰囲気

和服姿の仲居さん達はどの娘もたまらぬ笑顔と丁重なもてなし
高級店ともなればさすが教育も隅々に

やっつけバイトの応対に慣れ親しんだ身には
なるほど 酒の美味さをいっそう引き立てる大事な要素なのかと知る

蟹刺身の甘さと絶品蟹味噌で昨日までの緊張の糸ぶちっ
店から宿までどう帰ったのか全く記憶になく

寒くて目覚めれば至るところに服脱ぎ散らかしすっぽんぽん
靴はびしょぬれ ドアの鍵締め忘れカーテン開けっ放しの電気は煌々

やれやれ、、いい年こいて ったく、、、
Comment
≪この記事へのコメント≫
酔いどれ
kuri先生いいな~、色んな旅が出来て(^^)
こちらは昨夜、課の飲み会でした。
普段、相性の悪い課長と、勢いでがっちり握手をし、宇都宮駅のトイレで吐き、栃木駅のトイレで吐き、散々でした。
そんなわけで、3年間の宇都宮ライフももう終了です。
今度は、税関係のお仕事になりました。
刺されないよう頑張りますね~
2010/03/19(金) 12:14:04 | URL | ぶっち #-[ 編集]
ご苦労様。安定の公務と宮仕え。
超不安定な生活と自由。うむむ、、
両立はないものか!(笑)
2010/03/19(金) 12:18:08 | URL | kuri #quSBhyNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.