fool on the hill

初 雪
昨年暮れ島ひきおに公演に感銘を受けられた小学校の校長先生
是非にとのことで実現 広島は府中北小学校 生徒数二百数十名

迎える演奏者はぐっと減って約1/4の8名 太刀打ちなるか?
底冷えする体育館 一年生児童から徐々に集合 静かに待っている

公演時間約50分 これまた静かに聞いて下さる
終われば礼儀正しく謝辞と花束 そして整然と退場

鼻垂れ悪戯騒音小僧の集団なんてのは遠い遠い昔の俺等?

楽器片付けの最中はちょうど子供達の給食時間
顔が合えば元気で挨拶 教室の中はそれこそわいわいがやがや

そうだよね それでなくちゃと ちょい安心のホット気分
久しぶりの学校体験でした

風邪は最悪 周りに迷惑をかけながら宿では十数時間の昏睡、、
帰郷の朝は空から大粒白いふわふわ 今季初めての雪でした
Comment
≪この記事へのコメント≫
■kuri先生、
こちらも白いものが空からチラチラ。
学校公演、楽しいですよね。
不肖、私もその昔学校公演で仕事を覚えました。
一日3校、午前、昼、午後とオペレッタの面々と回った事を思い出します。

静に聴いてた・・?
寝てたんじゃ・・・ないよね。演奏に感銘してたんだよね。
2011/01/13(木) 10:24:24 | URL | 散歩道 #Tgsw04fk[ 編集]
言ってみれば夜叉ケ池の超簡易版で演奏だけじゃないから
飽きはしないと思うよ、竹楽器も活躍するしね  ^_^;

2011/01/13(木) 10:42:55 | URL | kuri #quSBhyNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.