fool on the hill

豹 変
布団干して買物へ 店を出たらいきなり黒雲
チャリで迫りくる雨とつばぜり合い 息上がる

布団取り入れ空見たら何事もなかったように晴れ渡り
と思いきやまたも雨 風も南から北風に変わり気温急降下

雷鳴轟き激しい稲光と豪雨 前の畑は一瞬で池
雨に混じってその内バラバラとものすごい雹の音

車の屋根はさながら油を引いたフライパンに水状態
ベランダには最大直径1cmの氷の粒が転がる

お次はすざましい強風 木々大揺れ物飛びまくる
飽かずに眺める天体ショー

幕引きはお日様 いつもの穏やかな夕暮れ
その後の竜巻映像はまるで絨毯爆撃の跡 豹変の一日
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.