fool on the hill

薄 味
以前も泊まらせて頂いた高級ホテルがリニューアルとか
ロビーには海外の方多くスタッフも流暢な日本語

最新式のスイッチ群には手こずったけれど
部屋は文句のつけようもなく広く静かで清潔で

冷蔵庫には 1cc 1.04円のミネラルウォーター筆頭に
見慣れたものが見慣れないようなお値段で鎮座ましまして

朝食も和洋で階が異なり 和を選んだら眼前に
木漏れ日さす石庭に竹林の翆 客 我一人
給仕は一分の隙もなく席を引き着座促ししばし待たれよと

運ばれてきた二段のお重に季節のものが色鮮やかに配置され 他に
二口で終わりそうな白米と一口で終わりそうなおみおつけと海苔

味はと言えば純素材の味どうか存分にご堪能下さいませ とばかり
どれもこれも超々薄味 いや確かに昔の京都はどこもこうだった ような、、
Comment
≪この記事へのコメント≫
■kuri先生、
>いや確かに昔の京都はどこもこうだった ような、、

そうか!、昔から高級ホテルに高級料理か・・・
羨ましい(・_・;)
2012/05/21(月) 13:44:52 | URL | 散歩道 #Tgsw04fk[ 編集]
はいな、付き人生活長かったからね、
全国の有名店高級料理、末席にて体験の機会は幾度もありました。
最も周りはお偉方、味わうどころか緊張の時間ではありましたが、

2012/05/21(月) 16:33:56 | URL | kuri #quSBhyNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.