fool on the hill

愛 着
娘が小4の時 爺ちゃんに買ってもらった自転車はすでに16年の長寿命
今は自分用に改造し両手放しでも自在な程 身体に馴染む

ただ切替ギヤは壊れ常にトップ 足腰強化にと修理せず坂道もこれで登る
最近ブレーキが鳴き出したのをきっかけにできる範囲で修理開始

部品を調達 まずは前輪シューと両輪ワイヤーを交換
たるんだチェーン張り直しグリス塗布 鍵とグリップも新調し

ついでに禿げた部分をちょい塗装 油さし全体をきれいに磨き上げ
仕上げに空気圧と見れば何とスリックタイヤ 前回はいつ替えた?

早速近所の自転車屋 ここのおっさん超無口の無愛想
たった一言「暑いから5時」  へっ? 

夕方引取りに行くと車体に合わせ両輪に輝くブリヂストンのロゴ
中のチューブも真新品 さすがの職人 益々快適 愛着のチャリ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.