fool on the hill

息 災
先日 両親連れて信州新町へ 夕立土砂降りの中 車で突っ走る
目的は父の大好物 成吉思汗 着いた頃に運良く雨も降り止んだ

凡そ30年ぶりに訪ねた湖見下ろす古民家的老舗
吹き抜けベランダ席で景色眺めながらビールと炭火七輪と鉄兜鍋

癖もなく柔らかく 漬け込んだ黒顔羊を一見大蒜おろし風薬味に
ほんの少し醤油をたらし焼肉を付け食す 昔どおりの味に大満足

さんざん食べて満腹の4人 そこへ
「お誕生日おめでとうございます」 とお店のスタッフ

気を良くして昔話を饒舌に 破顔の父
楽しそうに話を聞く女性店員さん

地元育ちだそうで快活丁寧な応対に
「おかげでいい誕生日だった」 とご満悦の御年八九歳

まぁそこそこにいつまでも (^_^;) ? 元気で長生きして下さいな
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.