fool on the hill

蕎 麦
おやきは具ごとに好きな店がほぼ見つかった
たかだか十数軒の味見に過ぎないがとりあえず打ち止め 次は蕎麦

何たって信州信濃 期待値は高いが蕎麦論ぶつほど通じゃない
とは言え店ごとに全く違う ただ共通点が二つ

首都圏よりは量が多め もう一つが
どの店もそこはかとなく漂う上から目線

さすが本場 いづこも気位高いのかしらと思いきや
ある人曰く 人見知り気質もあろうが要は商売下手

長野県人に商売素質はないんだそうだ 何だか苦笑い
ま とりあえずまた是非行きたい店二つ どちらも遠い
Comment
≪この記事へのコメント≫
■kuri先生、
随分と信州の生活にも慣れてきたようで、安堵。
親戚、蕎麦屋だった。他界して店閉めたが、けっこう美味かった。蕎麦、ラーメンは人様々で難しいね。チャルメラが一番好き。行きたい店、何処?
2013/08/06(火) 10:05:58 | URL | 散歩道 #Tgsw04fk[ 編集]
うん、食は難しい。絶対お勧めなどと言ったら恥かきそ ^_^;
そういや相談があったんだ、後でメール入れま~す!
2013/08/06(火) 14:51:55 | URL | kuri #quSBhyNc[ 編集]
御無沙汰しております
長野県人気質というのかどうか分かりませんが、交通マナーは地元栃木より断然よかったです。渋滞時の譲り合い、栃木じゃワザと加速して入れてくれない人がほとんどです。(山道での譲り合いからそういうのに慣れているのではないかと考えてマス)
八千穂の夏が懐かしいです。あの当時、某OGは糸魚川からいらっしゃって、確か最上川差し入れてくれたような。もし今八千穂があったら、僕は鳳凰美田(小山市)の純米持ち込みますけど(*^_^*)
9月に2泊で東京行かなければならないので、良○さんに持って行けたらいいなぁなんて考えてます。
今年の県芸術祭は、秋なのに「春の夜」をセレクトしちゃった、ぶちでした。
2013/08/10(土) 23:50:53 | URL | ぶっち #-[ 編集]
ご無沙汰!元気そうで何より。

うん、比較的運転マナーは良いと思う、ただ脇道から
こちらの速度考えずガンガン飛び出してくる、
ブレーキ踏む確率がかなり高いかも。長寿県のせい?^_^;

八千穂公民館は使われてないようだが健在だったと
浦和住人が言っとった。釣りがてら訪ねたみたい。
こちらへついでに泊まりに来て呑んでったよ。

同じく三郷の住人は毎月営業のついでによってくよ~!
「春の夜」頑張れ!
2013/08/11(日) 03:06:53 | URL | kuri #quSBhyNc[ 編集]
■kuri先生
ME-RU,KONAIZO
2013/08/22(木) 14:03:58 | URL | 散歩道 #JUKi2w.Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.