fool on the hill

唐 黍
温和な若夫婦に誘われて信濃町は もろこし街道へ
あの香ばしい醤油の匂い 数十年前の北海道以来

着いてみれば確かに街道沿い 露店がそこかしこ
人だかりの掘立て小屋にはおばさん二人必死で唐黍焼く図

4本買ったら2本のおまけ 小皿の漬物まで付いて来た
土産に更に2本かったらまたまたおまけが2本 なんだなんだ?

敷地内 蓮の華咲く池の上 見晴らし台のような小屋で人目気にせず食らいつく
行儀悪くボロボロこぼしても池の魚がせっせとお掃除

しかしこりゃまたとんでもない甘さ 生でも食べられるよ と
かじれば弾ける瑞々しさ 品種は恵味(めぐみ)ゴールドと言うらしい

ちなみに焼きが1本200円 生は大きさで80~150円
市販物じゃ絶対勝てぬ質と値段
弱点はその甘さ故1本で十分満足してしまうことくらい?
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.