fool on the hill

頑 固
志賀の池巡りの後はちょいと回り道で飯山へ
昔よく食べた富倉そば 今じゃ幻の蕎麦だそうな
つなぎに山ゴボウを使う 香り喉ごし歯応えの三拍子

頑固そうな爺さん店主 くそっ!そば湯までうまい
この蕎麦 大好物の父へ土産可能かとビビりながら尋ねれば
どこまで持ち帰る?茹で方はわかっているか?と矢継ぎ早

ただのビニール袋に蕎麦ツユどっと移し新聞広告に包む
蕎麦は綺麗に揃えたものをやっぱりただの紙タオルにくるんで惣菜ケース
それらをレジ袋に入れ渡されて意外にやさしく説明してくれる

一安心で好感度急上昇 丁寧に礼を言って店を出る
あ~うまかった もちろん我家の頑固親父も大喜び
Comment
≪この記事へのコメント≫
取敢えず、二泊三日三食蕎麦の旅くらいのリストは作成しといてください。
2013/10/15(火) 03:11:50 | URL | ぴろし #-[ 編集]
人によって好みは違うからねぇ、、通人曰く「自ら好きな味を探すが肝心」
そう言われても長野はマジ蕎麦屋だらけ。全て行ける訳もなく。

その上でこちら二人がまた行きたいねと思う店四軒。
市内は知らず馬鹿高いのも敬遠。

それよりも二泊三日も蕎麦食いたくねぇ、、、^_^;
2013/10/15(火) 04:49:19 | URL | kuri #quSBhyNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.