fool on the hill

報 復
40年間 月一で通ってたのに住むとなれば驚くことばかり
後二ヶ月で丸一年 最後の洗礼はこの寒さ

降雪は少ない 今まで5cm程度が一回 1cm未満が3-4回程
除雪道具や暖房防寒グッズの種類の多さも面白い

寝ていて耳や鼻の先端が凍りそうになるのは馬鹿野郎
過剰に暖を取ったつもりもないのに突きつけられた電気代に口あんぐり

ついでに上下水道も埼玉に比べほぼ倍額っちゃぁいかなる仕打ち
ガソリン灯油も素敵なお値段 4月からの増税もとっても幸せ

いやはや、、それでももっと北におられる方に比べれば、、
奥方の友達は旭川から越されて長野はとても暖かく楽ちんと (-。-;)

そいう言えば昨年夏 何と涼しく快適な日々と自慢した俺がいた、、 ^_^;
Comment
≪この記事へのコメント≫
■kuri先生、

そうです、夏は涼しく(最近は猛暑の信州ですが)、冬は寒い。
それが信州です。
2014/02/10(月) 15:09:36 | URL | 散歩道 #Tgsw04fk[ 編集]
夏暑く冬寒きゃいいとこないじゃん! 
爺はこらえ性ないんだから、、    ^_^;
2014/02/10(月) 16:01:03 | URL | kuri #quSBhyNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.