fool on the hill

堕 落
来月広島で全曲自分の曲で会を開いて下さる方々がいる
ありがたいやら恥ずかしいやら

リハでお伺いしたが仕上がり具合は絶好調
誠にもって頭の下がる思い

で 稽古場 突如目に入る懐かしのあの黒電話
ダイヤルのみの何とも簡素な単一機能
プッシュになり短縮できて喜んだ時もあったのに
思わずほおずりしたくなった

自分の家の近所にもまだあるあの郵便ポスト
何とも言えぬ佇まい 郷愁ひとしお
懐古主義じゃないんだけどなぁ、、歳かしらん

文化放送 大竹まことゴールデンラジオ
今 トイレの話題で大盛り上がり
男の小 便器に向かい立つか座るか大論争に大爆笑

その中で トイレに入れば自動で便座持ち上がり
座れば予備水流れ 終われば洗浄 あろうことか勝手に流しおる
健康状態見る間もないっ

人間の堕落だっ! と息まく

いやはや 同感同感!
でも最初 自動で開く便座見た時はマジ驚いた
隠しカメラ遠隔操作サービス!?
思わず下げてたジッパー上げた俺
ジュニア損傷危機一髪

去年と違い広島4日間は好天に恵まれた
早朝散歩は城跡巡り 池田勇人のどでかい銅像が

お土産に頂くは 「カープかつ」
超薄のハムカツスナックと言ったところ
やたらビールが欲しくなる 今年はカープ応援しますっ! 写真
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.